2020/02/29 07:58

体験レッスンに関するお問い合わせでよく、「私は〇十代なのですが「ダンス未経験者なのですが」などと言う質問をよく聞きます。



上記の写真に写っている方はいくつだと思いますか?

ちなみに、この方はダンス、スポーツ未経験者で半年ほど前にスタジオジャスミンに入会されました。

さらに、一緒に発表にも出演されたことがあります。


ダンスネームは「アマーニ」

写真を見ると、まさか20代の息子さんがいるほどの歳には見えませんよね!


ですが、考えてみるとこの方もダンス未経験者です。


電話口で最初から諦めてしまうのはとてももったいなくありませんか?


私は、子供の頃、誕生日パーティーをしていませんでした。


子供の頃は、他人の誕生日パーティーを見て羨ましく思っていましたが、今考えると親に感謝です。

それは、誕生日パーティーがなかったので誕生日を記憶することがなく歳をとるストレスがあまり無いからです(笑)


ストレスが少ないと、体は柔らかくなりますし健康にも良いとよく聞きます。


人生は1度しかありません。

なので、わたし的にはあまり無理をせずに、色々なことに興味を持って生きていきたいです。


ベリーダンスは、セクシーなダンスですが、決して下品なダンスではありません。

エレガントなダンスです。

エレガントに歳の上限なんてないですよね。


スタジオジャスミンではよく写真やビデオを撮ります。

ビデオなどを見て、体に合った動きを身に付けていくのです。

ビデオを撮った後、客観的な視点で見てみると直すべき点が見つかり改善につながります。

多くの場合、その人の体に合った動きに改善されます。


だんだん動きに慣れてきて、より美しい動きをすることができるようになります。


最後にもう一つ言いたいことがあります。

ロシアの大きなバレエスタジオのインストラクターのブログに、こんなことが書いてありました。


体が固い理由には、脳の問題も関係している。自分の、マイナスな思考(私はできない)などにより起こる。


なので、歳など体型などを、気にせずに気軽にスタジオにお越しください。

皆様のご連絡お待ちしております。


写真に載っているオレンジのトレーニンググッズは札幌の店舗のみ、お得なお値段で販売しております。


様々な色をご用意しておりますのでぜひお買い求めください。


ベリーダンススタジオジャスミン札幌

https://www.bellydance-jasmin.com/